Login
18 Oct, 2017
Text Size

ポスターの貸し出しについて

あなたの街でも「脱原発ポスター展」を開催してみませんか?

【方法1】サイトから好きなポスターをダウンロードしてプリントして展示する。
【方法2】下記の貸出グループからポスターを借りる。
(1) みやぎアクション(約100枚) 
(2)原発に不安を感じるママの会(約100枚) 
上記の2団体では、A2サイズでラミネートされたポスターを貸し出しています。
貸出案内など、サイトを見るとわかるようになっています。
(3)STOP! 浜岡原発(50枚) 
こちらでは、A3サイズでラミネートされたポスターを貸し出しています。
プリントされた作品をサイトでみることができます。
(4)脱原発ポスター展事務局(約90枚)
  • A3サイズのプリントを貸し出しています。
  • ラミネート加工はされていませんので、壁に直接貼ることはできません(貼ったり剥がしたりする時に破れる可能性があるため)クリップではさんでピクチャーレール等から吊り下げる展示をお勧めします。
  • 脱原発ポスター展事務局このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。までお申し込み下さい。

各団体によって作品のチョイスが異なりますので、サイトで見てお選びください。

<事務局からの貸し出しセット>
・A4ポスター 約90枚 
・ポスターの後ろにあてるためのボール 約90枚
・ポスターをぶらさげるための鎖と、ダブルクリップ+リング 100個ぐらい
・テーマのプレートとチェーン 10個ぐらい 
・フライヤー入れる用のプラスチックケース 6個ぐらい 

以下は事務局からの貸し出しポスターと、貸し出しグッズの参考写真です。


ポスターは後ろにボール紙を当てて、ポスター同士をクリップでつなげています。

脱原発世界会議のときはハンガーラックを利用しました。 (ハンガーラックはお貸ししていません。世界会議のときは私達もレンタルしました) 真ん中の右の方にくっついているのが、カテゴリーを標記したミニボードと、ちらしをいれられるボックスです。 ミニボードとボックスはおまけですので、使用してもしなくてもどちらでも!

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

脱原発ポスター展事務局制作のロゴやポスターは全国のセブン・イレブンにて簡単に印刷できます!